Posted by Hana Border
 
[スポンサー広告
こんな山奥にもケーブルテレビが来たよ!
家の駐車場には電柱があります。
電話線やら光ケーブルやら勿論電線も通っています。

昨年、ケーブルテレビ局がやってきて電柱を貸して欲しいといってきました。
まあ、断る理由もないのでいいですよと・・・。

12月くらいから工事をしていたのですがなんと、ケーブルを駐車場の真上を
通してくれたおかげで車の上には毎日、スズメの糞が!
P1201612.jpg

ここら辺はやたらとスズメが多くて季節になると巣作りしてます。
よく雛が巣から落ちて車の上で干からびてたり、庭に落ちて干からびてたり
たまに花やソフィーが嬉しそうに咥えて走り回るし(ゲッ)!
あっ、ソフィーはそれをアグアグ食べておなか壊してました(爆)。

P1201615.jpg
この木が雀たちのお宿になってるみたい。
これ、植木鉢に入っていたのをこの場所に置いといたら
いつの間にか鉢の下を割って地面に根を生やしてこんなに成長しました。
年末に切ろうかと思ったんですがこの寒空にスズメさんたちを放り出すのは
かわいそうだなと思ってそのままにしておきました。

それがこの仕打ちかよ?(涙)。

ちなみに近所では誰もケーブルテレビ入らないみたい。
うちにも電柱を貸した特典の案内が来たけど
工事費がなんと2万5千円!
ここから1万円引きの特典です。見たいな事が書いてあったけど
いまさら遅いです。
2ヶ月前に光テレビをつけたばっかです(笑)。
Posted by Hana Border
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME | next
