Posted by Hana Border
 
[スポンサー広告
保護犬チャーリー君 12日後
家で保護していたチャーリー君、我が家で生活し始めて12日たちました(4/24)。

実は保護する5日くらい前から放浪していたみたいでそれを計算すると約17日。
その事で関係各所と話し合いの結果、我が家で譲り受ける事となりました。

そして、かねてから里親トライアル兼長期の預かりを希望して頂いていた方の元へ
託す事となりました。

私はBCRNのサポーターですが、保護犬の預かり等はした事がありません。
今回は同じサポーターのトムママさんにご協力いただき、できる事をしてみました。

昼間、家は留守なのでトムママさんに来ていただきチャーリー君の散歩や
お世話をしていただきました。

いくら保護団体のサポーターをしているとはいえ、素人同然の二人が約2週間近くの預かり
や、チャーリー君の長期の預かり先など簡単に出来るものではありません。
とても順調に事が進んだのも皆さんのおかげです。

今回は担当地区の市役所や警察をはじめとして、トムママさんのお仲間さん。
近くで個人ボラをされている方や家の娘たちがお世話になっているショップさん。また、たまにしか参加できないソフィーのトレーニングのお仲間さんたちに大変お世話になりました。
フードの支援をしていただいたり情報収集をして頂いたりとご協力していただき
有り難うございました。

お仲間のはなちゃんのお母さんにはご近所という事もあり色々ご協力していただきました。
本当に有り難うございます。

今日はトレーニングの日で、たまたま仕事の休みとあったので久しぶりに参加してきました。
お仲間の皆さんもチャーリー君のことを心配してくれていて、結果をご報告して安心して頂きました。
また、チャーリー君のことを気にかけていてくれて本当に有り難うございました。

日曜日のお昼に後ろも振り返らずに我が家を後にして行ったチャーリー君。
この子は皆様方のおかげで本当に幸せになれると思います。

最後の日の朝、ソフィーと遊んでくれたチャーリー。
いなくなってからソフィーは探してます。
後を追ったみたいだけどチャーリー君は自分の新しい犬生に向けて行ってしまった様で
ソフィーはとても淋しそうです。

今日のトレーニングでは久しぶりの参加ということもあってかとても楽しそうな
ソフィーの顔を見ることが出来て嬉しかったです。
いい笑顔で歩いてました。

最後の日にソフィーと遊んでたチャーリー君、そして今日のトレーニングの後
帰ってきてから良い疲れ方で眠そうなソフィーの写真をアップします。

皆さん、どうも有り難うございました。

P4241653.jpg

P4241654.jpg

P4241666.jpg

P4241668.jpg

P4261670.jpg
Posted by Hana Border
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME | next
